Jari Menari(ジャリメナリ)
Jari Menariさんは、私の定宿ならぬ、常スパです。
場所はここ。↓
今回は2度訪問しまして、1度目は「パーフェクトマッサージ」の90分で657,800ルピア(約6,300円)、2度目は「エサレンマッサージ」の90分で697,400ルピア(約6,800円)でした。(いずれも税込)
どちらも気持ち良いのですが、初めての人には「パーフェクトマッサージ」がオススメです。
とにかく、ここはやっぱり、何度来ても安定した上質マッサージが受けられて、すばらしいと思います。
お店の様子はこんな感じ。前と変わらず。↓
よろしければ過去記事もどうぞ。↓
公式サイトはこちら。↓
LA’VIE(ラヴィ)
LA’VIEさんも、これまで何度も利用させてもらったお店です。
昨年(2023年)8月のバリ島訪問時にも行きたかったのですが、「コロナ禍の影響で不在になった男性セラピストがまだ戻ってきていない」とのことで遠慮したのですが、今回問い合わせてみたところ「1名だけ在籍してます」というありがたいお返事。
ということで過去同様、1時間のフットマッサージと2時間の全身(ノンオイル)マッサージがセットになった「パッケージC」をお願いしました。
お値段は825,000ルピア+3%のカード手数料が加算され、総額849,750ルピア(約8,200円)でした。
過去記事によると、2019年は695,000ルピア+3%手数料で、2008年は435,600ルピア+3%だったようです。16年間でほぼ2倍になっているわけで、着々と物価高が進行してる感じです。
ちなみに、私は極力男性セラピストによる施術を受けるようにしておりまして、その意味でもラヴィさんは重宝しております。
ただ、今回のセラピストさんは、力の入れ方に少々ムラがあったかも。
過去記事もどうぞ。↓
(私が「男性セラピスト限定」にしている理由についても言及してます)
公式サイトはこちら。↓
Reborn Sunset Kuta Bali(リボーン サンセット クタ バリ)
Rebornさんは、今回の新規開拓(その1)です。
ネットの口コミ評判が良く、数年前から気になっていたのですが、今回ようやく訪問できました。
場所は、このあたり。↓
(アンダーパスから上がってすぐ側道へ車線変更が必要なので、タクシーの運転手さんとは事前確認を念入りにしておいたほうがいいかも)
写真も何枚か。
玄関から外を見たところ。↓
ロビー全体。↓
店内は決して華美ではありませんが、清潔感がありました。こういうお店、好きです。
担当の男性セラピストさん。リフレクソロジー(フットマッサージ)前に足を丁寧に洗ってくれてる場面。↓
カーテンで間仕切りされた、静かで薄暗いリフレクソロジーコーナー。↓
(このあと、マッサージ用の部屋へ移動しますが、そちらはこれほど透けないカーテンで仕切られてました。写真はありません)
施術終了後には、ホットドリンクとカットフルーツが。ごちそうさまです。↓
お値段ですが、昼過ぎまでのハッピーアワー利用で「3時間で300,000ルピア(約2,900円)」でした。
ハッピーアワー外でも330,000ルピアです。ちなみに、カード手数料は取られませんでした。
なお、3時間の中のメニュー配分は調整可能で、私はリフレクソロジー1h、首肩背中の集中マッサージ0.5h、全身バリニーズマッサージ1.5hという感じにしてもらいました。
施術後にはシャワーが浴びられて、お茶とフルーツをいただいて、LA’VIEさんとほぼ同じような施術内容で300,000ルピアとは、格安すぎます。
(ちなみにLA’VIEさんは3時間でカード手数料込みで849,750ルピアでしたから、Rebornさんのほぼ3倍の値段ということになります)
で、肝心の施術テクですが、私の常スパ、Jari Menariさんに並ぶほどの腕前だったと思います。
これで全身を3時間たっぷり揉みほぐしてもらって2,900円ですから、そりゃ人気店にもなるわけです。
リピート確定。
公式サイトが見当たらないので、パンフレット画像を貼っておきます。↓
(Rebornさんに限らず、バリ島での予約はWhatsAppが便利です)
Piramid Spa Bali(ピラミッドスパ バリ)
最後はこちら。ここも新規開拓店です。LA’VIEさんに向かうタクシーの運転手さんが「おすすめだよ」と言うので翌日予約をして訪問してみました。
場所はこちら。ジンバランからヌサドゥアに向かう大きな道路沿いなんですが、これまでまったくノーチェックでした。
エントランスはこんな感じです。↓
ロビー。2階にはカフェもあるらしい。↓
ロビー棟を抜けると、割れ門の奥に施術用のコテージ群が登場。壮観。↓
いかにもインスタ映えをねらった感じのコテージ群。↓
施術コテージ内。↓
天井が高いからか、エアコンは2台完備されてました。
コテージ内、反対側。↓
左奥が更衣スペースで、右奥にシャワーやトイレなどがあります。
せっかくなので、ロビー棟から施術コテージに向かうまでの往復動画もどうぞ。↓
で、私は90分のバリニーズマッサージを受けてみましたが、お値段が735,000ルピアに税サが加算されて889,350ルピア(約8,600円)と、日本の街スパ並みの強気価格でした。
施術テクは、うーん、可もなく不可もなしといったところかと。
日が暮れてから、ライトアップされたコテージ群を見がてら、1回ぐらいは利用してもいいかもしれません。(私はたぶんリピートしないと思います)
公式サイトはこちら。↓
まとめ
マッサージは、セラピストさんとの相性もあるので、「男性セラピストなら誰でもいい」ということでもないですし、「強揉みなら必ず気持ちいい」ということでもないと思います。
ただ、私がリピートしたくなるのは、「同一部位に対する同一手技が不必要に何度も繰り返されない。多くても2回ぐらい」のお店でして、そういうところは、全ての手技にストーリーと必然性が感じられるんですよね。(←大げさw)
一方、「同じ手技を同じ部位に何度も繰り返す」お店は、ほぼ確実にハズレです。
「標準の60分を90分にしてもらったけど、さっきから同じ動きばかり繰り返してるよなぁ。これって、揉む回数を標準コースより単純に1.5倍増やしてるだけなんだろうなぁ。今のストロークは6回だったから、標準は4回なんだろうなぁ」的なところは、そのぶん筋肉に妙な負荷もかかりますし、そもそも施術されながらも自分自身が退屈してるんだと思います。
などと言いつつ、次のバリ島訪問時にもさらなる新規開拓に励んでみる所存です。
コメント